2020年3月18日(水) 晴れ

 9時起床。

 女房の朝食。

 今日は,私が愛猫を病院に連れて行く。

 2番目だったが,例によってかなり待つ。

 キャンキャンと犬の叫ぶ声が聞こえる。

 補水と薬で3,000円弱。

 食欲が戻りつつあるようなので,次回は1週間後ということになった。

 いったん家に戻って愛猫を女房に渡して,私は「視察」に。

 トイレットペーパー類がないのは相変わらずである。

 昨日買えたのはラッキーだったということかな。

 ポケモンGOをやっただけで帰宅。

 昼食は,バナナにヨーグルト,甘納豆にお茶など。

 株価やコロナウイルス情報などチェックしているうちに夕方。

 生産的でない毎日だな。

 女房はお稽古へ。

 こんなときにお稽古かと聞いたが,じゃあ行きませんということにはならないよな。

 私なら行かないが。

 そろそろ夕食の準備というところに,鹿児島のMDさんから電話。

 奥さんではなく旦那の方。

 珍しいことであるが,しばらく話す。

 前にも書いた美人の娘さんがいまアメリカで働いているのだが,コロナにもめげず頑張っているとのこと。

 アメリカは爆発的感染を起こしそうという話もあり,日本よりもヤバイのではないかと思ったがそれは言わずにおいた。

 奥さんもどこかに遊びに行っているとのこと。

 のんきな夫婦と思ったが,鹿児島はいまだに感染者ゼロなのだった。

 20時45分,女房が帰宅。

 夕食の献立。

 カレーうどん。めんつゆ,ネギ,昨日のカレーの残り。

 漬物サラダ。実家からの漬物,トマト,大葉。

 ビール1250mL。

 赤ワインの残り。

 ソファーでウトウト。

 テレビを見て,新聞を読んで,ネットを見て,3時就寝。

 寝る直前に愛猫のオシッコを始末。

 「大」が出るかどうかが当面の焦点だ。

------------------------------------