2020年6月24日(水) 雨

 7時起床。

 女房が愛猫の介護疲れのようなので,朝食は私が作る。

 夜中に何度も起こされるらしい。

 スペイン風オムレツ。ジャガイモ,タマネギ,ウインナー,ベーコン,塩,胡椒,たまご4個。

 トースト,バナナとキウイを半分ずつ,コーヒー。

 朝からカロリー多すぎだったかもしれない。

 Zoom飲み会のお知らせを飲み関係7人に送る。

 4日間のどれかということで選んでもらうことにする。

 昼食は,ヨーグルトにバナナにキウイなど。

 冷蔵庫の在庫が,そろそろ切れそうだな。

 野菜庫がスカスカになってきた。

 ヨーグルトで思いついたので,解凍中だった鶏モモ肉をタンドリーチキンにすることに。

 鶏肉の下処理をして,ヨーグルト,カレー粉,クレイジーソルトにつけ込んで冷蔵庫へ。

 皿を洗う。

 女房は動物病院へ薬をもらいに。

 ついでに少し買い物もしてくるというので,トイレットペーパーを頼む。

 備蓄が,ワンパックほしいところ。

 同期のZoom飲み会のお知らせも来た。

 金曜日に予行演習をするとあったがこれはパス,ぶっつけ本番デビューを果たしたいと返信。

 肺病でやつれているしな。

 夕食の献立。

 タンドリーチキン。ナスが1本あったので,一緒に焼いてみた。ベビーリーフ半分,ひまわり油。

 キャベツとしらすの蒸し焼き。塩,胡椒,鷹の爪,オリーブオイル。キャベツは軸をつけたまま4分の1くらいを使う。

 レタスと豆腐の味噌汁。レタスはごま油で炒めてから。

 昨日の枝豆の残り。

 トウモロコシご飯。缶詰のトウモロコシを使用。ご飯が炊き上がってから混ぜてみた。

 ビール750mL。

 息子がくれた赤ワイン。

 皿を洗って,なんだかんだで1時就寝。

------------------------------------