2020年7月12日(日) 曇りときどき雨?

 8時起床。

 日曜美術館

 女房の朝食。

 サンデージャポンをちょっと見て,将棋。

 15時半からモデムの交換予定だったが,もっと早くなってもよいかと電話が来たので了承。

 パソコンテーブルを女房と移動して,裏のコンセント回りなどを清掃。

 けっこう埃が溜まっていたな。

 作業は40分ほどで修了。

 女房の部屋の前で電波強度を測定してもらったら,けっこうギリギリ。

 やはり,中継器に活躍してもらう必要があるな。

 結局,モデム1台と無線LANルーター1台が不要となった。

 昼食は,お菓子など。

 中継器をセットアップ。

 女房のMacも無事開通。

 初期のころに比べると,無線LANの設定もずいぶん楽になった。

 夕食の献立。

 冷やし中華。錦糸玉子,長芋,ミニトマト,キムチ,女房が昨日作って1本残しておいてくれた冷やしナス。

 ブロックベーコンとキャベツの炒め物。女房が残したタマネギ半分。

 ビール750mL。

 白ワイン少々。

 皿洗いは女房。

 風呂に入って,テレビを見て,ネットを見て書いて2時就寝。

------------------------------------