2020年7月16日(木) 曇りときどき雨

 7時半起床。

 女房の朝食。

 体調が今ひとつなので,テレビ体操は座ったままでやる。

 この場合,酸素飽和度は92%ぐらいにとどまる。

 立って活動することがいかに酸素を消費するかがよくわかる。

 昼過ぎに風呂に入る。

 途中で,突然お湯が出なくなる。

 ポンプの点検の日だったことを忘れていた。

 というか,Googleカレンダーに記入しておいたのに見ていなかった。

 ヒゲも剃って,ひととおり洗った直後だったので,まあ無問題。

 湯船に浸かって,録画しておいた料理番組を見る。

 昼食は,昨日女房が買ってきた葛餅。

 叔母にお悔やみの手紙を書く。

 Googleドキュメントで書いていたが,ひょっとして縦書き(印刷)ができないかもしれないと思って,一太郎に変えた。

 こういうのはやはり縦書きがふさわしいだろう。

 夕食の献立。

 鶏肉とナスとキノコの炒め物。ナス,マッシュルーム,ブナシメジ,パプリカ赤黄,ピーマン,塩,胡椒,ホワジャオ,ポン酢,味醂,…。

 ツナとキュウリのサラダ。ワカメ,ミニトマト,…。

 昨日の味噌汁の残り。

 ご飯。

 ビール250mL。

 白ワインほんの少し。

 「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」を見る。

 私の入院中は,薬剤師に会ったのは入院3日目と途中1回ぐらいかな。

 普段の薬と名称は違うが,成分は同じとか効能は同じとかの説明を受けた。

 あそこまで患者にかかわってくる薬剤師はなかなかいないと思うが,石原さとみだからすべて許す。

 wbs,ヘウレーカをちょっと見て,0時半就寝。

------------------------------------