2020年8月16日(日) 晴れ

 9時起床。

 体調はイマイチ。

 女房の朝食。

 千葉のHさんから梨が届く。

 テレビを見る。

 昼食は,梨とかアイスとか。

 ザ・ノンフィクションに難病の人々が出てきたが,いろいろな病気があるものだ。

 私の体調の悪さなど,ひよっこのようなものかもしれない。

 息子が来る。

 夕方から女房が買い物に行ってくれるという。

 夕飯も作ってくれるということで,お言葉に甘えることにする。

 いつものスーパーで,私のEDYで6,500円。

 いつものスーパーといいながら,私が行ったのは先月27日だからもはや「いつも」とは言えないな。

 夕食の献立。

 豚の冷しゃぶ。ダイコン,ニンジン,ポン酢,ゴマだれ。

 アスパラと蕪のサラダ。

 キュウリのピリ辛漬け。

 ミョウガとたまごのスープ。

 ご飯。

 メニューはこんな感じだったかな。

 19時前に夕食が終わってしまった。

 梨も食べたな。

 ビールは250mL。

 半沢直樹を見てから息子は帰る。

 そういえば,食事のとき以外は家族でマスクをして過ごした。

 誰が無症状のコロナ感染者かわからないという理由だが,まあ私が一番恐れている。

 クーラーつけっぱなしで1回ぐらい換気したけれど,まあ気休めかな。

 風呂に入って,0時過ぎ就寝。

 

 今日は時間が取れたので,難病記がだいぶ進んで,退院後の外来1回目まで来た。

コロナの疑いで緊急入院 難病がみつかりました日記

 

 第1回目はこちら。

はじめに:緊急入院に至るまでの経緯 : 

 入院前後の記録は,この日記とダブっている部分もある。

 入院中は1日を2回に分けて,前半は家族とやりとりしたLINEの会話,後半は病院で書いた私の日記である。

 LINEの画面はそれらしく作ったつもりだったが,スマホではcssを読んでくれないらしく,テキストの羅列になってしまうことに途中で気がついた。

 その場合は,ブラウザモードに変えていただくとそれらしくなると思う。

-------------------------------------