2021年1月3日(日) 晴れ

 9時起床。

 女房の朝食。

 駅伝を見ながらクロームブック。

 最後は劇的な逆転劇。

 チームプレーはなかなか辛そう。

 しかも,途中で選手交代とかできないし…。

 昼食は,女房の作った具だくさんのインスタントラーメン。

 半分ずつ。

 なんだかんだしているうちに夕方。

 風呂に入る。

 夕食の献立。

 おせちの残り。完食。

 サラダの残り。完食。保存食として作って4日目だからまあいいか。

 実家からのこんにゃくの煮物,黒豆,漬物2種。

 カブと油揚げの味噌汁。蕪の葉たくさんで,油揚げは冷凍しておいた「松山揚げ」。

 昨日のチャーハンの残り。

 ビール500mL。

 結局作ったのは味噌汁だけだった。

 「天気の子」を見る。

 ストーリーは私の予想をはるかに超えていて,なかなかによい映画だった。

 劇場の大画面で堪能すべきアニメーションだったかもしれない。

 皿洗いは女房。

 本を読んで,1時半就寝。

 女房は,エアコンの音が気になる,ベッドでは腰が痛くなるといってまた和室に戻っていった。

-----------------------------------