2021年2月1日(月) 曇り

 9時起床。

 女房の朝食。

 和食。

 テレビをちょっと見て,体操。

 月曜日なので,加湿器とかCPAPの呼吸器やパイプなどを洗う。

 たまった新聞を読む。

 病院から連絡で,コロナの抗体検査の結果は陰性とのこと。

 まあ,そうだろうね。

 去年5月の入院時にPCR検査6回しても陰性だったし,今回の抗体検査ではかかった形跡も痕跡も見つかりませんでしたということになるから,新型コロナウイルスにはこれまでのところ縁はなかったという結論になる。

 巷で言われる「陰性証明」みたいなものだな。

 もちろんこれは1月29日までの結果であって,今後はどうなるかわからないというか感染の危険は常にあるわけで,陰性証明もたいした意味を持たないということでもあるわけだ。

 昼食は,甘いものなど。

 株価を見て,ネットを見て,書く。

 女房は買い物へ。

 私は一歩も家を出ず。

 風呂に入る。

 夕食の献立。

 ニラ玉。豚肉,ニラ,たまご。ガラスープの素,醤油,オイスターソース,酒,…。

 ジャガイモと白菜のサラダ。ブロッコリーミニトマト

 白菜と油揚げの味噌汁。

 ご飯。

 ビール750mL。

 皿洗いは女房。

 朝から腹の具合がなあ。

 ずううっとゴロゴロしている感じで,1日中気分が晴れない。

 1時半就寝。

-----------------------------------