2021年2月25日(木) 晴のち曇り

 9時起床。

 女房の朝食。

 いつも通りの木曜日の午前中である。

 女房の確定申告の続き。

 見直したら,固定資産の減価償却の「未償却残高」に今年のものを入れていたので修正。

 理屈がわからずやっているので,こういうことになる…。

 結局,私の10倍くらいの還付金になったので,手数料として半分よこすべきだと言っておいた。

 昼食は,昨日のポトフの残りと,Uさんからのバームクーヘンなど。

 e-Taxでデータを送信しようとしたらまたアプリが足りないと言ってくる。

 サインアウトしてユーザーを女房に変えただけなんだけどなあ。

 まあいいかとインストール。

 無事送信されたようだ。

 ただ,問題は「医療費の通知書」などは別途提出とあるところだな。

 郵便で送るか持参するか…。

 何のためのe-Taxなんだろうね。

 まあ,いいけど。

 女房は近所へ買い物へ。

 風呂に入る。

 夕食の献立。

 豚肉・大根のねぎみそ煮。豚こま,ダイコン,こんにゃく,ネギ,味噌,甜麺醤コチュジャン,砂糖,酒,醤油,粉山椒,…。小林カツ代のレシピをアレンジ。

 白菜とシーチキンのスープ。ブイヨンの素,塩,胡椒,たまご,豆苗。

 実家からの漬物。

 冷凍しておいたご飯。

 ビール750mL。

 女房が買ってきた赤ワイン。

 テレビを見て,1時半就寝。

-----------------------------------