2021年3月6日(土) 曇り

 9時起床。

 女房の朝食。

 いつも通りの土曜日である。

 女房は実家へ。

 昼食は,お菓子など。

 サイドチェストの中身を移行。

 とりあえず上の2段だけ。

 今更必要ないゴミのようなものもけっこうあったので,まとめて捨てることにする。

 10年以上前,痛み止めの治験のときにもらったストップウォッチが出てきた。

 時間を計りながら何か記録したような気がするが,ほとんど忘れている。

 以来1度も使っていないが,すでに電池はすっからかんのようだ。

 そのまま捨てるわけにもいかないので,分解して電池をはずす。

 けっこう頑丈にできていたのに感心した。

 治験から1年後だったかもう少し後だったか,そのときの治験コーディネーターから電話が来た。

 すっかり忘れていたが,私の処方された薬がどっちだったか教えてくださいと頼んでおいたのだった。

 プラセボだった。

 結局,その薬は日の目を見なかった。

 胃に優しい痛み止めというこ触れ込みだったけどな。

 血液検査の数値が下がらず,何回も通ってかなりのお金をいただいたと記憶している。

 親知らずを抜くときに,協力して欲しいと頼まれたのだった。

 散歩に出る。

 足がやたら疲れる。

 ATMで金を下ろす。

 これでこの銀行の残高はゼロになった。

 きちんと解約した方がいいと思って昨日HPを見たら,支店まで手続きに来いとある。

 ネット銀行なら家からできるのに…。

 このコロナ禍でわざわざ行くのもイヤなので電話して聞いてみた。

 方法はあるらしい。

 担当から改めて電話が来るとのこと。

 風呂に入る。

 夕食の献立。

 昨日の残り物。冷凍しておいたご飯に,ミートトマト。ハヤシライスふうだな。

 サラダの残り。

 ポンカン1個。

 酒は飲まず。

 テレビを見て,1時40分就寝。

-----------------------------------