2021年4月7日(水) 晴れ

 9時起床。

 冷凍のアジの干物,冷凍のご飯,昨日の煮物と味噌汁と漬物で朝食。

 なかなか豪華である。

 洗濯をする。

 テレビをちょっと見て,昨日の続き。

 HDDのパーティションをひとつにまとめて,さらにcipherをしてみた。

 やり過ぎかもしれない。

 まあ,ほうっておくだけだけど。

 昼食は,インスタントラーメン。ネギ,ハム,ちくわ。

 食べ過ぎかもしれないな。

 そういえば,昨日また腹の具合がおかしくなった。

 9日ぶりぐらいである。

 パソコンでいろいろ。

 作業の済んだHDDをしまう。

 忘れないように,データ削除済みとメモを入れた。

 風呂掃除。

 リビングの椅子等を和室に移動。

 ルンバ君に掃除をさせる。

 そういえば,昨日は寝室,女房の書斎,廊下,玄関,洗面所,トイレを掃除させたのだった。

 ルンバ君のおかげでこちらは大助かりである。

 もっと早く買うべきだったな。

 着替えて買い物へ。

 キャベツ,レタス,モヤシ,ブナシメジ,長芋,ミニトマト,イチゴ,バナナ,豆腐,油揚げ,カニかま,お刺身バラエティー,牛こま,鶏モモ肉,ベーコン4連,デミグラスソース,サワークリーム,アーモンドチョコレート,ゴミ袋2種。

 こんなものかな。

 レシートをなくしてしまって記憶で書いている。

 金額は,数日たてばクレジットカードの記録でわかるはず。

 一段と歩くのが遅くなった気がする…。

 悪化しているのか。

 19時,女房が実家からいろいろ持って帰宅。

 夕食の献立。

 青椒肉絲風。豚肉,ピーマン,ネギ,モヤシ,塩,コショウ,生姜,ニンニク,甜麺醤,酒,醤油,…。

 お刺身サラダ。レタス,ミニトマト,ドレッシング。

 キャベツと油揚げの味噌汁。

 実家からの漬物。

 ご飯。

 ビール1000mL。

 4日ぶりなので飲み過ぎた。

 刑事コロンボを見る。

 異色作かもしれないが,それなりにおもしろい。

 途中から結末が読めてしまうが。

 旧シリーズから脱したいという制作陣の心意気が伝わってくる気がしないでもない…。

 皿を洗って,1時半就寝。

-----------------------------------