2022年4月17日(日) 曇り

 9時起床。

 女房の朝食。

 日曜美術館,将棋。

 新聞を読んで,ネットを見ながら噂の東京マガジン

 女房は実家へ。

 ザ・ノンフィクション。

 宮川花子師匠,驚異の復活ぶりだな。

 現代医学の成果のひとつだろう。

 私もあやかりたいもの。

 もちろん,本人の復帰に向けた努力も当然あるはず。

 昼食は,水曜日の鶏肉とサツマイモの炒め物。

 忘れていたわけではないが,使うチャンスがなかった。

 女房がいただいてきた和菓子も。

 ネットでいろいろ。

 ゴロゴロする。

 散歩に出る。

 風呂に入る。

 給湯器の挙動がおかしい。

 残り湯を湧かしている途中で入ったはずだったが,保温の表示が消えていた。

 そういえば「お風呂が沸きました」としゃべらなかったような気もする。

 電源を入れ直してみた。

 すぐに「沸きました」となって保温表示に変わったがどうも怪しいね。

 何度も故障を経験しているので,次回は別のメーカーにするつもり。

 夕食の献立。

 昨日のカレーの残り。

 ご飯は冷凍物。

 イチゴ2個。

 クッキー1枚。

 酒は飲まず。

 大河,誘拐のドラマ,Mrサンデー,スーパーマン&ロイス。

 「鎌倉殿の13人」は重い内容。

 でっち上げの理由で人を殺すのは今でも普通にあるのが人間の進歩のないところ。

 ウトウトする。

 酒を飲まないでもウトウトするんだな。

 新聞を読んで,2時過ぎ就寝。

 ウトウトし過ぎたのか寝られず。

-----------------------------------