2022年8月2日(火) 晴れ,暑い

 9時起床。

 女房の朝食。

 昨晩の件,病院に行くことも考えたが発熱患者で一杯のようだからもう少し様子を見る。

 7回もトイレに立ったので睡眠時間は少ないが,体調は7割ぐらいは戻った感じ。

 残り1割は下唇を切った(噛んだ?)こと,2割は両足首の痛さだな。

 どちらもどの時点でそうなったのかまったく覚えがない。

 出血は血液サラサラの薬を飲んでいる割にはすぐに止まった感じ。

 問題は両足首である。

 捻挫みたいな痛みだが,両足の同じ位置というのは不思議な気がする。

 病院では皮膚筋炎の可能性も指摘されているので,それもありかと思ったものの筋肉ではなく関節が痛い(と思う)。

 痛風の可能性もあるのかな。尿酸値を抑える薬も飲んでいるし…。

 まあ,シロート診断はよくないよね。

 椅子から立ち上がろうとしても,両手をつかないと無理。

 テレビ体操も座ったままでやる。

 画面のお嬢さんも一人は椅子に座っているからな。

 女房に湿布薬を探してもらったが使い切っているとのことで,塗り薬を使う。

 スースーして気持ちがいい。

 それにしても「熱中症」と自己判断していいものかね。

 先週ぐらいまでは気分により40℃のお湯に肩まで浸かったりしていた。

 さすがにこの暑さではヤバイだろうと水で薄めてへそあたりまでの量にとどめておいたのだが,それでもだめだったということか。

 ビデオに夢中になって30分ほど浸かっていたのが敗因なのか。

 韓国ドラマが悪い!

 というわけで,とにかく様子見である。

 そんなにのんびりでいいのかというのもあるけれど,たまたま次回の定期検診で血液検査の項目を増やしてもらいさらには心電図も取ることになっているのでそれまで待つことにしよう。

 区の健康診断に行くのが億劫で,こちらの病院で採血するついでに調べて欲しいとお願いしたのだった。

 お金はかかるだろうが,「おちゅうしゃこわい!」だから…。

 意を決して立ち上がり,CPAPのマスク等を洗う。

 洗面所は猛烈な暑さである。

 ああそうか,きのうも室温そのものが体温より高かった可能性はあるな。

 換気扇がまったく効いている感じがしなかった…。

 全館冷暖房にして欲しいもの。

 ネットで金麦糖質75%オフ 500mL×24本と,ワイン4本を頼む。

 ワインは3本頼めば4本買えるとのセール中。

 あっという間に届く。

 近所の酒屋だからな。

 きのうあんな目にあったのにまだ酒を飲むのかということだが……ねえ。

 昼食は,お菓子など。

 午後の体操も止め。

 女房が一人でドタバタやっていた。

 ネットでいろいろ。

 花見の写真をようやく整理したので,女房経由でHちゃんにお知らせ。

 先月のデータの整理。

 食費は1日あたり2,305円,酒を除くと1,862円だった。

 株価は予想外に戻ったな。

 見なしだけど…。

 女房はゴミ捨てついでに買い物に。

 昼食のお菓子がなくなりつつある…。

 風呂に入る。

 きのうのきょうなのでシャワーだけ。

 夕食の献立。

 ステーキ。エリンギ,ナス,ピーマン。塩,胡椒,タマネギすりおろし,醤油,味醂

 ポテトサラダ。キュウリ,ニンジン,タマネギ,ハム,ベビーリーフ。塩,胡椒,砂糖,マヨネーズ,おいしい酢(レモン)。

 キャベツと油揚げの味噌汁。

 ご飯。

 ビール750mL。

 赤ワインほんの少し。

 テレビを見て,皿を洗って,新聞を読んで,ネットを見て,水を飲んで,1時過ぎ就寝。

 水分,大量に摂った割にはトイレ1回。

-----------------------------------