2020年8月14日(金) 晴れ

 8時半起床。

 女房は,愛猫を病院へ。

 私が朝食を作るといったのだが, どうも体調がなあ。

 腹の調子もよくない。

 薬の副作用かもしれないが,冷房つけっぱなしで寝ているので,というか24時間冷房の下にいるのでそのせいかもしれないとも思う。

 左の肋骨の下あたりが痛くなったり,げっぷがやたら出たり,下痢っぽかったりする。

 足も冷たいので,ジャージの長ズボンに靴下を穿く。

 10時頃女房が帰ってきて,朝食を作ってくれる。

 特に食欲が落ちているわけではないのだが。

 お腹にクッションをのせながらノートパソコンをいじったり,本を読んだり,テレビを見る。

 顔が火照るのはステロイドのせいかもしれないと言われているが,クーラーの風が当たるのが心地よい。

 1か所病気だからといって,ほかが病気にならないわけではないからなあ。

 あちこちが同時に悪くなる可能性だって当然あるだろう。

 昼食は,女房が買ったアイスクリームに巨峰など。

 愛猫がぐったりして元気がない。

 ときどき吐く。

 心配だが,女房の記録では増血剤を注射されたあとにこうなることが多いらしい。

 強い薬なのかもしれないが,もう少し様子を見ることにする。

 ネコと私と,女房は大変である。

 本を読んだり,ネットを見たり。

 女房はペーパー類を買い出しに。

 食洗機用洗剤と風呂用洗剤も頼む。

 風呂を沸かして風呂に入る。

 最近はいつもシャワーだが,たまには湯船に浸かりたい。

 目盛りを3から2に下げたのに,ほっとくと溢れそうになる。

 いよいよ修理か。

 夕食の献立。

 ハヤシライス。鶏肉,タマネギ,ニンジン,ブナシメジ,ジャガイモ,ピーマン。デミグラスソース缶,ケチャップ,塩,胡椒,ソース,味噌。

 冷やしナス。生姜,トマト。

 ビール250mL。

 酒は控えたよ。

 ブドウ。

 昨晩は,夜トイレに駆け込んだが,今日は大丈夫そうだ。

 テレビを見て,0時半就寝。

------------------------------------