2022年10月18日(火) 曇りのち雨

 9時起床。

 女房の朝食。

 モーニングショー,じゅん散歩,Eテレ。

 CPAPのマスク等を洗う。

 新聞を読んで,ネット。

 昼食は,お菓子など。

 ネットでいろいろ。

 着替えて,女房と銀座方面へ。

 マスクをしない外国人がゾロゾロいるのに驚いた。

 まあ,鎖国も全面解除だからそうなるだろう。

 某有名店で,マスクなしで入ろうとした外国人のおっさんが断られてUターンしてきたのを目撃した。

 そういう店もあるわけだ。

 もちろん,ノーマスクの日本人らしき人たちもちらほら。

 政府が外ではしなくていいと言い出したからだな。

 昔よく遊んだというか公私ともにつきあいの多かったK君の個展を見る。

 本人には会えなかったが,地道に続けていて本当にえらいと思う。

 前回会ったのは,3年前の1月だった。

 その前が,2015年の8月23日だった。

 いま,「K君」で検索したわけだが,大文字だったり小文字だったり他のK君だったり,何だか混乱しそうだ。

 まあ,私の日記らしいといえば日記らしいが…。

 女房のお師匠さんと合流してコンサート(歌会)へ。

 たまたまお師匠さん関係からチケットが手に入ったということなのだが,やはりプロの歌声は素晴らしい。

 あの年齢であのスタイルとは…,と3人でしばし盛り上がる。

 そのまま飲み会へ。

 お師匠さんと飲むのは久しぶり。

 というか,そもそも外でこんな風に酒を飲みまくったのは3年ぶりぐらいだと思う。

 1人4,000円見当。

 23時30分帰宅。

 風呂に入って,1時20分就寝。

-----------------