2022年12月7日(水) 晴れ

 9時起床。

 8時半から布団の中でTwitterを見ていた。

 女房の朝食。

 あさイチを見て,体操をして,じゅん散歩,Eテレ。

 新聞を読んで,ネット。

 昼食は,女房が買ってきた甘いものなど。

 そういえば,女房に買い物の代金として3,000円払った。

 228円はオマケだそうだ。

 女房は和服に着替えてお稽古へ。

 ついうっかり「ブレードランナー 2049」を見てしまう。

 初作の衝撃は強かったと思うのだが,歌舞伎町っぽい風景や力任せの戦いの場面,レイチェルとの逃避行ぐらいしか覚えていない。

 今作もそれっぽいものは出てくるのだが,一段と暗い感じ。

 サイバーパンクというのかしら,意味の分からない映画かと思ったが意外とそうでもなかった。(サイバーパンクを理解していないが使ってみた…。)

 レプリカントの親探しの旅だな。といってしまっては身も蓋もないかもしれない。

 彼らの記憶は外から与えられるものでもあるし…。

 我が家のもらい物の32インチのテレビでは,最後のクレジットなどがまったく読めないことがわかった。

 そもそも真っ昼間の明るい部屋で見る映画ではなさそうだ。

 いや,それでもけっこうおもしろかったけど。

 ネットでいろいろ。

 ゴミ出しついでに公園を一周。

 風呂に入る。

 夕食の準備。

 といっても,冷凍しておいたおでんをチンしただけ。

 それじゃあんまりかと思って,豆腐とナメコのみそ汁。

 冷蔵庫にあった筋子

 冷凍ご飯が1膳分しかなかったので女房に。

 18時45分からいつものメンバーでZoom飲み会。

 予定は19時からだったが,Y君が早退するというので少し早めた。

 ノー残業デーで奥さんが20時頃帰ってくるからだという。

 彼女は仕事ができる人として社内でも目立っているからな。

 いつものメンバーといっても,最終的にトータル6人。

 F君は19時から,I君はその30分後くらいから。

 正社員女子は仕事が終わらない,NA君は音楽活動で忙しい。

 結局なんだかんだで22時まであれこれしゃべりまくった。

 「ファーストペンギン」

 最終回。

 まあ,いいんじゃないの。

 皿を洗って,新聞を読んで,ネットを見て,1時半就寝。

-----------------