2022年12月10日(土) 晴れ

 9時20分起床。

 女房が玄関を閉める音で目が覚めた。

 女房の用意しておいてくれた朝食。

 テレビを見て,新聞を読む。

 昼食は,たらちり風の残りにせんべい1枚。

 パソコンでいろいろ。

 突然の腹具合。

 午前中はよいモノが出てちょっと油断していたところにこの仕打ち。

 しっかりと栓がしてあったところにそれが抜けたので,上部からの濁流が流れ出たということだろう。

 ロペラミド(下痢止め)を飲む。

 5日に酷い目にあって以来のことで,なかなか面倒な人生ではあるな。

 9時25分に荷物が届いていたので取りに降りる。

 洗面所にいたのだろう,気づいていなかった。

 コーヒー3か月分くらいを買ったのだった。

 ネットでいろいろ。

 女房が帰宅。

 ゴミ出しついでに近所を一周。

 風呂に入る。

 夕食の献立。

 焼き餃子。豚挽肉,キャベツ,ニラ,ブナシメジ,生姜。塩,胡椒,ガラスープの素,醤油,砂糖,ごま油。ポン酢,ラー油。

 きのうのたらちり風の残りをスープに。餃子の具の残りも入れた。醤油。

 ご飯。

 ビール300mL。

 赤ワイン少々。

 皿洗いは女房。

 ついうっかりワールドカップ「モロッコポルトガル」を最後まで見てしまう。

 新聞を読みながらだが…。

 2時50分就寝。

-----------------