2023年1月30日(月) 晴れ

 9時起床。

 女房の朝食。

 血圧を測ったら168-97とかでた。

 深呼吸を繰り返して,手首と上腕で複数回測ったけれどたいして下がらない。

 いいかどうかわからないが,夜飲む薬を半分に割って飲んでみた。

 1月はじめの定期検診で降圧剤を夜だけにしたのだが,やはりその影響か。

 140までならOKと軽く考えているんだが,160を超えてくるとやはりちょっと不安になる。

 まずは,病院に電話。

 次回は3月の予定だったが,まあしかたがない。

 まあ,それ以外はいつも通りの月曜日の午前中である。

 体操は国会中継で中止。

 そういえば,ガスの点検が来たな。

 特に問題なし。

 レンジも給湯器も修理したばかりだし…。

 女房は実家へ。

 昼食は,串団子にお菓子など。

 新聞を読んで,ネット。

 寒いのはかなわないので,16時過ぎから散歩。

 子供が多くていつもとは違う光景だ。

 仕事らしき物をちょっとする。

 いい加減結論を出さなくては。

 夕食の献立。

 昨日の鍋の残りに解凍したご飯,エノキの佃煮風。

 干し柿1個。

 酒は飲まず。

 「罠の戦争」

 立候補するのか!?

 ネットでいろいろ。

 2時過ぎ就寝。

-----------------