2023年6月10日(土) 曇り

 何と10時10分起床。

 途中一度起きたはずだが,また眠ってしまった。

 女房は既にお出かけ。

 お稽古経由で,実家へ。

 きのうの牛丼の残りで朝食。

 紅茶2杯。

 「王様のブランチ」で映画紹介。

 新聞を読む。

 昼食はカップ麺にクッキー1個,紅茶。

 新聞を読んで,ネット。

 新聞は金曜日の分までようやく読み終える。

 カメラを担いで散歩へ。

 ぐるっと回って,駅そばのスーパーで買い物。

 ピーマン,ホウレンソウ,ニラ,ジャガイモ,ネギ,ちくわ,炭火焼きイカ軟骨,ランチパック2袋,串だんごミックス,クッキー2種,アイス饅頭,金麦糖質75%オフ 500mL×6。

 合計4,844円。

 だんごミックスは3割引ということで買ったが,元々の値段が1,132円だった。

 値引きシールが元の値段の上に貼ってあって気がつかなかった。

 まあ,いいけど。

 で,値引きシールを剥がしたら賞味期限がきょうまでだった。

 まあ,いいけど。

 夕食の献立。

 串だんご4本にウインナー2本に紅茶。

 だんごはトータル10玉食べたことになる。

 夕食は回鍋肉を作るつもりだったんだが…。

 酒は飲まず。

 女房からLINEでNHKを見よと。

 「NHKスペシャル 失われた時をこえて ~“認知症家族”の3年~」

 我が家に照らし合わせていろいろ思い出す…。

  母親は16年間施設に入っていた。

 風呂に入って,新聞を読んで,2時就寝。

-----------------