2023年6月16日(金) 晴れ

 9時起床。

 女房の朝食。

 あさイチ,体操,じゅん散歩,Eテレ。

 昼食は,お菓子など。

 ネットでいろいろ。

 株がまた上がっていた…。

 女房は,6回目のワクチンへ。

 私は散歩と買い物へ。

 築山2回登ったらちょっと体調がおかしくなってきた。

 熱中症の始まりか?

 商店街に出て,ドラッグストアでトイレットペーパーとティッシュペーパー。

 合計313円。

 5%引きで,さらにポイント600円分を使ったので。

 ナントカ帰り着く。

 女房が買ってくれた経口補水液で水分補給。

 「いや~ん!
 コロナ患者がいる…😨」と女房からLINE。

 帰ってきたところで聞けば,待合室の隅がビニールで仕切ってあってそこに何人かいて,抗体検査がどうのこうのとかやっていたらしい。

 看護師などもフェイスガードで重装備だったと。

 まあ,コロナがまた増えつつあるのは事実だろうからな。

 接種を受けた部屋は個室だったというが,個人病院では動線を分けるのは大変だろう。

 風呂に入る。

 何と昼の皿洗いを忘れていた。

 食洗機に入れたのはいいのだが,スイッチを入れていなかった。

 私としたことが…。

 食洗機から出る熱気が腹に当たってモヤモヤする。

 夕食の献立。

 牛肉のモヤシ炒め。ネギ,チンゲンサイ,焼き肉のタレ。酒,すりごま。

 キュウリとワカメのサラダ。焼き豚,プリーツレタス,ミニトマト。ドレッシング。

 塩辛。

 きのうのみそ汁の残り。

 ご飯。

 ビール750mL。

 赤ワイン少々。

 皿洗いは女房。

 テレビを見て,新聞を読んで,トイレに3回駆け込んで,2時過ぎ就寝。

 ロペラミドが効いていない…。

-----------------