2023年7月26日(水) 晴れ,暑い!

 9時起床。

 女房の朝食。

 いつも通りの水曜日の午前中である。

 といきたいところだったが,Eテレが高校野球

 CPAPのマスク等を洗う。

 新聞を読んで,ネット。

 とにかく暑い。

 持病の悪化より暑さで死にしそうな気がしている。

 昼食は,お菓子など。

 ネットでいろいろ。

 女房は,この暑いのにお稽古へ。

 欠席者が出て時間が早まったとか言っている。

 17時半,私も買い物へ。

 倒れそうな気もしたが,なんとかがんばる。

 小松菜,カイワレダイコン,レタス,アスパラ,キュウリ,ピーマン,ナス,ネギ,枝豆,ナガイモ,ズッキーニ緑と黄,アボカド,スイカ,タラコ,豚挽肉,牛バラ肉しゃぶしゃぶ用,サラダチキン,サワークリームカニかま,ちくわ,ひやむぎ,揚げ玉,砂糖1kg,風呂用洗剤。

 合計5,804円。

 スーパー出て2分ほど歩いたところで買い忘れに気づいて戻ったけどね。

 GoogleKeepにメモしてそれを見ているのに忘れるって…。

 シャワー。

 夕食の献立。

 ひやむぎ。めんつゆ,だしの素,水,ナガイモ,タラコ,カイワレ,実家からのミョウガ。日経土曜版に載っていたレシピをアレンジ。レシピには,2人前で3倍濃縮めんつゆ小さじ1にお湯30mlとか異様に少ない感じがしたので増量。

 ピーマンの肉詰め。豚挽肉,タマネギ,片栗粉。塩,胡椒,ガラスープの素。

 枝豆。

 ビール750mL。

 赤ワイン少々。女房が買ってきたD.O.C.G.- キャンティ・クラシコ

 テレビを見て,皿を洗って,本を読んで,2時就寝。

 しかし,疲れが取れない…。

-----------------