2023年7月27日(木) 晴れ,暑い!

 9時起床。

 妙な夢を見ていたのだが忘れてしまった。

 仕事関係の知り合いらしき人が出てきたんだけどね。

 女房の朝食。

 あさイチ,体操,じゅん散歩。

 Eテレは高校野球で無し。

 サブチャンネルの活用ということはないのかな。

 女房が実家から大量に持ってきた紫蘇の葉を煮出している。

 色が変わるのを見る?というのでどれどれと…。

 クエン酸で化学実験だな。

 しかし,この量に砂糖1kgとか。

 本を読んで,ネット。

 昼食は,お菓子など。

 旅行で見逃した「VIVANT」と「どうする家康」を女房と見る。

 息子からもらったFire TV Stickを使ったが,操作が面倒だね。

 ネットでいろいろ。

 夕方から散歩。

 足の調子が戻ってきた。

 1か月かかっての回復だから,まあ歳を取ったわけだな。

 もう一つの池に足を伸ばす。

 カモもサギも見あたらず。

 築山は遠慮。

 調子に乗りすぎはよくない。

 シャワー。

 夕食の献立。

 株主優待でもらった味噌漬け豚。ふつうの味噌と八丁味噌。タマネギ,冬瓜,ズッキーニの緑と黄。フライパン二つを使用。塩,胡椒。

 ポテトサラダ。ジャガイモ,タマネギ,ニンジン,キュウリ,冬瓜,レタス。塩,胡椒,ガラスープの素,マヨネーズ,寿司酢。

 ご飯。

 ビール750mL。

 赤ワイン少々。

 テレビを見て,皿を洗って,新聞を読んで,本を読んで,2時就寝。

-----------------