2023年7月29日(土) 晴れ,暑い

 9時起床。

 女房の朝食。

 いつも通りの土曜日の午前中である。

 女房は,浴衣姿でお稽古へ。

 この暑いのに…。

 昼食は,バナナ1本にお菓子。

 ネットでいろいろ。

 何だろう,1日中エアコンを1~3台つけっぱなしのせいか,足が冷えて体調がおかしくなってきた。

 耳や頭はカッカしているのに,下半身だけ冷える。

 冷気が下に貯まって動かないのかなと思って,扇風機を下向きにして回してみたのだがたいした効果はなさそう。

 シーリングファンを天井につければよいのかもしれないと思って調べたら,結構な金額だし工事が必要そう。

 それでどのくらい温度が均一になるのかなあ。

 更年期障害じゃないのとは女房の見解。

 えっ,この歳で!?

 ゴロゴロする。

 夕方,女房がフーフー言いながら帰宅。

 一緒に買い物に行く予定だったが,予定を変更して夕飯後に。

 夕食の献立。

 ビーフストロガノフ風パスタ。いや,要するにきのうの残り物。カブとピーマンとケチャップを追加。パルメザンチーズも。

 キュウリとカブのサラダ。明太子,マヨネーズ。

 ビール250mL。

 テレビを見る。

 21時過ぎ,着替えて女房と買い物へ。

 顔がほてってたまらないので,ハンカチで保冷剤2個を包んで首に巻く。

 久しぶりに坂の途中のスーパーへ。

 がら空きかと思っていたらけっこう客がいたな。

 みんな,夜から活動開始か。

 アスパラガス,タマネギ,ネギ,ニンニク,紫タマネギ,オクラ,枝豆,ベビーリーフ,パクチー,カイワレダイコン,パプリカ赤黄,ミニトマト,レモン,モモ,牛モモ切り落とし,鶏モモ肉,鶏胸肉,鶏軟骨,玉子,カニかま,プレーンヨーグルト,食パン,ナンプラー,ゼラチン,フルーツ缶2種,スパークリングワイン,赤ワイン,アサヒ 生ビール マルエフ 500mL×6,歯磨き剤,歯間ブラシ2種,洗濯槽クリーナー,トイレ用クイックルワイパー。

 合計14,064円。

 シャワーついでに半身浴もしてみた。

 せっかくちゃんとした?ビールを買ってきたので女房と500mLを1本。

 カニかまとさっきのサラダの残り。

 薬飲むには何か食べなきゃいけないからと…。

 テレビを見て,新聞を読んで,2時就寝。

-----------------