2023年7月28日(金) 晴れ,暑い

 9時起床。

 女房の朝食。

 あさイチ,体操,じゅん散歩。

 新聞を読んで,本を読む。

 ネットでいろいろ。

 昼食は,いただき物のお菓子など。

 本を読む。

 「コメンテーター」(奥田秀朗)

 17年ぶりのドクター伊良部だそうだ。

 前3冊は読んでいるわけだが,思い出せるのは「金王神社」の一件だけだったりする…。

 情けなや。

 ドクターのハチャメチャぶりは相変わらずのようだが,少し「いい人」になった?

 抱腹絶倒感が減って真面目感が増えた?

 以前を覚えていないから何ともだが,ドクターはかなりの名医に違いない。

 それぞれの「心の病」は私自身にも思い当たるところはあるのだが,「うっかり億万長者」に一番共感を覚えたな。

 私も嵌まるとああなるかもしれない。

 で,彼みたいには儲からない…。

 18時過ぎから散歩。

 池にはカモが1羽。

 シャワー。

 夕食の献立。

 ビーフストロガノフ風。タマネギ,ズッキーニの緑と黄,牛肉。塩,胡椒,デミグラスソース缶,ケチャップ,ウスターソース,中濃ソース,サワークリーム

 きのうのサラダの残り。レタス,ナガイモ,カニかま,カイワレダイコンを追加。ドレッシングも。

 十穀米入りご飯。

 ビール750mL。

 テレビを見て,皿を洗って,ネットを見て,2時就寝。

-----------------