2023年8月10日(木) 晴れ

 9時起床。

 解凍しておいたご飯をチンして生玉子,納豆,女房が作ったミョウガの甘酢漬けで朝食。

 体操はし忘れた。

 今夜に備えてオフェブは中止。

 いいのか?とも思うが,悲惨なことになる可能性もゼロではないからな。

 テレビは見たような見ないような…。

 新聞を読んで,ネット。

 昼食は,バナナ1本にお菓子,棒アイス。

 ネットでいろいろ。

 シャワーを浴びる。

 涼んでから,着替えて,OFF会へ。

 3月29日以来の外での飲み会である。

 普段なら歩く距離なのだが,暑いので電車2本を乗り継いで行く。

 住んで23年,このコースで移動したのは初めてだな。

 17時半に現地到着。

 早すぎるので,冷房の効いたビルのロビーみたいなところでポケモンGOをしながら待つ。

 そろそろ行くかと立ちあがったところで,地図を手にキョロキョロしながらエスカレーターを降りてくるF君を発見。

 まだだれもいないテラス席で2人でしばし会話。

 彼の奥さんも月の半分以上は実家に戻って親の面倒を見ているとのこと,我が家と同じだな。

 今回の場をセットしてくれたMさんが地図を片手に到着。

 わかりにくい地図よねえとちょっとばかり盛り上がる。

 私自身は数年前まで通っていたプールの通り道脇だったので見当はついていたが,大きな階段の陰で死角に入るような場所ではある。

 続いてN社長,ちょっと遅れてY君が到着。

 Y君はテニスしてワイン飲んで昼寝して遅れたとのこと。

 優雅である。

 飲み放題のつもりだったが,2時間制限とのことなのでとりあえずアラカルトでビールやつまみなど頼む。

 いろんなビールがあっておもしろいが,私は薄めのものを…。

 2杯飲んだところでI君登場。

 正社員女子はさらに遅れるとのことなので,ここから飲み放題へ。

 結局何倍飲んだかはわからない。

 そもそも数えてないし…。

 最後は,赤ワインに白ワインのデキャンタをみんなで飲んだ。

 トータル2時間半ぐらいだろうがずうっとしゃべりまくっていたな。

 ひとり5,000円見当。

 N社長と私の最寄り駅までご一緒する。

 帰ってクーラーつけてテレビを見たはずだが,ソファーで半分寝ていたな。

 2時,ベッドに入る。

-----------------