2023年8月13日(日) 晴れたり曇ったり雨だったり

 9時起床。

 女房の朝食。

 「サンデーモーニング」などを見る。

 終わる頃チャンネルを変えた女房が「あら,日曜美術館」と。

 高校野球だと思い込んでいたらしい。

 見れば,再放送ということだった。

 「将棋NHK杯

 八代七段が見事な差し回しで押し切った感じ。

 「噂の東京マガジン

 麻婆茄子はときどき作る。

 昼食は,

 「ザ・ノンフィクション」

 教祖のような女性だな。

 新聞を読んで,本を読んで,ネット。

 ゴミ出しと散歩と新聞取り。

 鉄棒にぶら下がったら少し持ち上がった。

 シャワー。

 夕食の献立。

 ゴーヤチャンプル風。ネギ,ベーコン,豚こま,豆腐,玉子。塩,胡椒,ガラスープの素,薄口醤油,酒,…。

 きのうのサラダの残り。

 女房の作ったシシトウの和風マリネ。昆布。

 実家からの鱈子の佃煮。

 十穀米を入れて炊いたご飯。

 ビール750mL。

 白ワインほんの少し。

 皿洗いは女房。

 「どうする家康」「VIVANT」「Mr.サンデー

 「アストリッドとラファエル3」

 レクター博士もどきが出てきた…。

 「サイエンスZERO

 プラズモン共鳴とは初めてきいた。

 本を読んで,2時過ぎ就寝。

 腹の具合は相変わらずだ。

 朝,ロペラミドを飲んだのに…。

-----------------