2023年9月21日(木) 雨模様

 9時起床。

 あさイチを見ながら朝食。

 豆腐とネギのみそ汁。

 玉子掛けご飯。

 プレーンヨーグルトにシャインマスカット。

 体操,じゅん散歩,Eテレ。

 新聞を読んで,ネット。

 朝ドラ再放送。

 午後の体操。

 昼食は,最後の桃1個に,最後のクッキー,残り3袋の柿の種。

 ネットでいろいろ。

 株が下がっていた。

 見れば,いくつか買えていた。

 ひと株単位で買えるETFばかりだけど…。

 配当金で買うという感じ。

 買い価格が終値より上だと損したと思うワタクシである。

 雨が上がったようなので,暗い中を散歩へ。

 鉄棒1回。

 築山は滑りそうなので行かず,公園を2周。

 シャワー。

 夕食の献立。

 ベーコンと根菜の煮物。ブロックベーコンの残り半分,ジャガイモ5個,ダイコン15cmくらい,女房が買ってきたサトイモの残り2個。昆布,酒,めんつゆ,砂糖,醤油。

 解凍したご飯。

 冷蔵庫に残る野菜は,キュウリ1本と塩トマト(ドライトマト)が数個だけ。

 肉類はウインナー2袋だけになった。

 土曜の昼までこれでいくつもり。

 そういえば,女房が買ったサトイモとかシャインマスカットとかの代金2,000円を家計簿に記入し忘れていた。

 結婚前から夫婦別会計だから,時として請求が来る。

 見るテレビもないので,新聞とネット。

 23時からNewsZERO。

 男どもから2億円詐欺したという「頂き女子りりちゃん」。

 LINEで女房,妹とちょっとだけ盛り上がる。

 いただき方のマニュアルを1〜3万で1,000冊売ったという商売上手。

 「パパ活は事前に金額を決めるが,頂きはいただける金額だけをもらうので犯罪ではないはず」

 かしこい…?

 ネットを見て,2時就寝。

-----------------