2023年10月26日(木) 晴れ

 9時起床。

 女房は既に息子宅へ。

 女房の食べ残した2日前のパスタと,味噌汁の残りで朝食。

 洗濯をする。

 行方不明になっていたセスジスズメの幼虫が物干し竿のパイプを這っていた。

 ウロウロしているだけなので,ティッシュでつまんで植木鉢に戻してやる。

 といっても,ツタだかなんだかは食べ尽くして丸裸。

 どうしたものだろうね。

 新聞を読んで,ネット。

 昼食は,バナナ1本にお菓子。

 気になって見に行ったら,セスジスズメが植木鉢から出てまた床を這っていた。

 気に入らないのか…。

 ネットでいろいろ。

 竜王戦をつい見てしまう。

 けっこういい勝負だと思うのだが,いい勝負以上にいい勝負をしても勝たせてくれないのが藤井八冠だから。

 洗濯物を取り込む。

 セスジスズメは行方不明。

 あしたのことを考えて買い物に。

 駅そばのスーパー。

 キャベツ,ジャガイモ,ダイコン半分,合い挽き肉,豚挽肉,塩鯖,しらす,ちくわ。

 合計2,569円。

 風呂に入る。

 女房の帰宅は,20時40分頃。

 夕食の献立。

 塩鯖焼き。ネギ,ブナシメジ,オクラ焼き。大根おろし,レモン,醤油。

 女房が作った豚の角煮。煮卵。

 きのうの浅漬け。

 キャベツと油揚げのみそ汁。

 ビール750mL。

 白ワイン。

 それほど飲んだとは思えないのだが,ソファーで爆睡。

 1時過ぎに気がついて皿を洗う。

 目がさえて,3時就寝。

-----------------