2023年11月3日(金) 晴れ

 9時起床。

 キッチンに行ったら女房が病院ラジオを見ながら泣いていた。

 とにかくいろいろな病気がある。

 女房の朝食。

 腹具合が収まらないので肺の薬は止めて血圧関係のみ。

 じゅん散歩,Eテレと思ったら休日の番組。

 新聞を読んで,ネット。

 昼食は,肉まん半分ずつときのう孫宅に来た女房の叔母親子からのケーキ。

 ネットでいろいろ。

 新NISAの積立投資を特定口座の投資信託を定期解約しながら自動でできないかと考えた。

 もちろん,銀行に金がたくさんあるならそこから積立だけすればいいわけだが,それは無理なので証券会社内で回したいわけ。

 銀行経由ならできそうかな。

 手数料ゼロでできるかな。

 もう少し調べてみる。

 散歩に出る。

 池にカモがと書いたが,もう一つの池に行ってみたらカモの姿はなかった。

 こちらのグループは渡りの途中かもしれない。

 風呂に入る。

 夕食の献立。

 豚肉と白菜の重ね煮。ニンジン,冬瓜,エリンギ,小松菜,生姜。中途半端に残っていた野菜全部のせ。酒,ポン酢,コンソメの素,薄口醤油,醤油,寿司酢。

 きのうのサラダの残り。レタスとカニカマを追加。

 きのうの味噌汁の残り。

 解凍したご飯。

 ビール750mL。

 赤ワイン少々。

 バナナ1本。

 また腹の具合が…。

 薬飲んでいないんだけどねえ。

 食べ過ぎか…。

 2時就寝。

-----------------