2023年12月12日(火) 雨のち曇り

 9時起床。

 朝食は,解凍したご飯に生玉子,納豆,シチューの残り。

 CPAPのマスク等を洗う。

 新聞を読んで,ネット。

 日経のクロスワードはほとんどわからん。

 調べるんじゃおもしろくないしなあとがんばってみるんだが,知らないものは知らないし…。

 ギブアップしたところで,調べる。

 なるほどなもあるが,初めての単語ですってことも年中。

 昼食は,バナナにお菓子。

 ネットでいろいろ。

 きのうのZoom飲み会の件で,N社長からメール。

 ZoomにAI Summaryという機能がついたということで初めて使ってみたとのこと。

 英文のサマリーだが,総評としては「議論は不明確で、具体的なテーマや方向性が欠如していたことがわかります。」(Google翻訳
 AIさんは支離滅裂と評しているとのことで大笑い。

 まあ,「飲み会」だからテーマがあったり首尾一貫してたらおかしいわね。

 わたしもChatGPTで100文字以内にまとめてとお願いしたら「会話が不明確で具体的なトピックがなく、参加者は頻繁にトピックを変更し、決定や次のステップが不明瞭(…中略…)発言はばらばらで、決定やアクションアイテムなどは識別できず。」と206文字も書いてきた。

 ひとつの単語で言えないかとさらに聞いてみたら

「混沌」

 やるじゃん!

 しかし,AI Summary,業務の場面ならけっこう役立ちそうな気がする。

 18時過ぎ。

 プラスチックゴミ,瓶缶,段ボール,生ゴミをそれぞれまとめて出す。

 公園を1周する途中でまた雨が降り出したので退散。

 夕食の献立。

 シチューの残りに解凍したサツマイモご飯。

 きんぴらの残り。

 シチューときんぴらは完食。

 酒は飲まず。 

 テレビを見て,新聞を読んで,風呂に入って,2時就寝。

 そういえば,数日前闘病記を追加したのだった。

 この日記に書いているようなことでたいした内容ではない。

http://coronadehanakatta.blog.jp/archives/23255308.html

-----------------