2023年4月4日(火) 晴れ

 9時起床。

 煮物の残りの一部,味噌汁の残り,解凍したご飯に納豆で朝食。

 紅茶も。

 咳が止まらないので,病院に電話。

 CPAPのマスク等を洗う。

 着替えて病院へ。

 熱はないが,風邪症状なので発熱外来へ。

 椅子はたくさんおいてあったけれど,先客は一人だけ。

 これから増えるのかもしれない。

 血液4本,レントゲン,CT,PCR,インフルの検査。

 前の入院を思い出すよなあ。

 その時よりは落ち着いて色々観察できていると思うが。

 結局,コロナでもインフルエンザでもないというが,肺炎が見つかった。

 小さな薄っすらとしたものだが,入院したほうがいいわねと。

 外来にしてくれといえばしてくれそうな雰囲気だったが,時間が自由になる身としてはさっさと入院して直してもらいたいところ。

 じゃあ,一旦家に戻って準備してきますと。

 16時半までに戻ってきてほしいと看護師に言われたが,そうなると自宅には20分しかいられなくて多分無理。

 がんばりますとタクシー。

 どうも腹が減っているなと思ったら,昼飯を食っていなかった。

 ご飯と煮物の残りをチンしてかき込む。

 入院に必要なものは予めリストアップしてあるしてあるんだが,それを分類して詰める袋とかがすぐに出てこない。

 探すのも面倒なので,片っ端からリュックに詰め込む。

 忘れ物があれば,女房に頼めばいいや。

 タクシーで戻ろうと電話をしたが繋がらない。

 アプリを入れておけばよかったか。

 途中で捕まえようと,広い道路に出たがなぜか回送ばかりが来る。

 結局,電車で最寄りの駅に行き,そこからタクシー。

 15分遅れ。

 で,改めて今回の主治医というのに会ったら,なんと前に入院したときのO先生。

 4月から戻ってきたとのこと。

 というわけで,この日記はしばらくお休みとする。

 永久にお休み,とは多分ならないと思う。

 たぶんだけど…。

 闘病記も書かなくちゃ,だな。

http://coronadehanakatta.blog.jp/

---------------