2023年12月25日(月) 晴れ

 9時起床。

 洗濯をする。

 解凍したご飯に生玉子,鮭フレーク,女房が作った紫蘇振りかけ,白菜とウインナーのみそ汁,インスタントコーヒーで朝食。

 洗濯物を干す。

 干しきれないので,一部は女房の書斎に。

 陽がよく当たるから乾きそう。

 新聞を読んで,ネット。

 昼食は,白玉ぜんざいにせんべいとみそ汁。

 ネットでいろいろ。

 新聞を取るついでに散歩に出ようとエレベーターを降りたところで,美女と入れ違い。

 前にも一度すれ違ったような気がするが定かでない。

 近所を軽く一周。

 出かける直前に風呂のスイッチを入れたはずだったが,給湯器をオンにしただけだった…。

 湧くまでゴロゴロ。

 風呂に入ってテレビ。

 「ニュー試 アメリカ・スタンフォード大学

 MCとクイズ王?以外の2人はよく知らなかったが,ひとりはお笑い系のようだ。

 スタンフォード大の入試,なかなかユニークなものらしい。

 詰め込み教育で育った私には縁のない世界。

 「ハートネットTV 私のリカバリー 85歳 トキメキはやまず 田村セツコ

 やたらお元気な現役イラストレーター。

 川の字の真ん中で両側の2人を介護とか…。

 家での介護は私には考えられない世界。

 夕食の献立。

 ベーコンとナスとキャベツのポン酢炒め。ニンニク。ナスと酢はイメージがわかずどうかと思ったが,我ながら上出来。

 味噌汁の残り。

 解凍したご飯。

 ビール500mL。

 テレビを見て,新聞を読んで,ネットを見て,2時半就寝。

-----------------