2024年1月23日(火) 曇り

 9時起床。

 野菜炒めに玉子,味噌汁の残り,解凍したご飯,インスタントコーヒーで朝食。

 あさイチ,体操,じゅん散歩,Eテレ。

 CPAPのマスク等を洗う。

 加湿器のタンクも入念に。

 部品が一つ割れてしまったのだが,メーカーのHPを見ても部品の販売は販売店へとあるばかり。

 ネットの場合は扱っていない可能性もあるので量販店に行けとかちょっと不親切。

 どこで売っているんだ?

 蒸気のあたる部分が熱で劣化したものと思われる。

 吹き出し口のカバーのようなものだから危険性は少ないだろうが,毎日ぼろぼろと欠けてくるのでちょっと不気味ではある。

 1万円チョイで買って4シーズン目だから,手間暇かけるより新しいものを買った方が合理的かもしれない。

 なんとか春までがんばる。

 ネットでいろいろ。

 着替えて,かかりつけ医に。

 今回は,帯状疱疹ワクチンの2回目。

 ちょうど2か月経ったところ。

 前回より痛かった気がするが,まあ無問題。

 いろいろしゃべって,次回は肺炎球菌ワクチンを受ける予定。

 薬局と併せて,9,640円。

 駅そばのスーパーで買い物。

 ウインナー2種,プレーンヨーグルト,串団子2種,塩昆布,味噌,ごま油,カップ麺2種,金麦糖質75%オフ 500mL×6。

 合計2,322円。

 昼食は,おとといのランチパックにお菓子,インスタントコーヒー。

 ネットでいろいろ。

 19時,ゴミ出しをしつつ散歩。

 3匹でじゃれ合っていた犬に引っ張られたおじさんがドサッとたおれて頭から1回転したのには驚いたな。

 仲間らしい女性2人が大笑いしながら起こしていた。

 コンクリでなくてよかったというところ。

 そういえば,父親も犬の散歩中有刺鉄線に倒れ込んで顔中血だらけになったのを思い出した。

 かなりの深手だった。

 でかい犬が突発的に飛び出すと怖い。

 夕食の献立。

 ケチャップライス。野菜炒めばかりではつまらないので,変えてみた。ネギ,ニンジン,キャベツ,エノキ,ピーマン,豚こま,ご飯。塩,胡椒,ガラスープの素,ケチャップ。

 豆腐とネギのみそ汁。

 日本酒少々。

 新聞を読んでネット。

 2時就寝。

-----------------