2023年11月20日(月) 晴れ

 9時半起床。

 小松菜とウインナーとモヤシの炒め物,ネギとキャベツと油揚げののみそ汁,解凍したご飯,インスタントコーヒーで朝食。

 あさイチ,体操,じゅん散歩,Eテレ。

 洗濯をする。

 ネットでいろいろ。

 昼食は,まんじゅうなど。

 ネットでいろいろ。

 また,オルカンを買っておく。

 できるだけ速やかに,できるだけ大量に買うのがよいというのが私の最近の持論(屁理屈?)なのだが,やはり全額つぎ込むのは躊躇するところがある。

 「一度に有り金ぜんぶ使いきれ」はけっこうビビるね。

 「世界は概ね右肩上がり」が今後も正しいとすれば,ビビっている暇はないはずなのだが…。

 洗濯物を取り込んで室内へ。

 着替えて散歩へ。

 50分ほどあちこちを。

 築山1往復半。

 けっこう疲れるんだよな,最近。

 そろそろダメになるのかもしれないということは間々ある。

 風呂掃除。

 けっこう念入りにやった。

 夕食の献立。

 肉野菜炒め。ニンジン,ネギ,キャベツ,モヤシ,豚こま。

 朝の味噌汁の残り。

 解凍したご飯。

 日本酒少々。燗酒にしてみたが,やはりビールの方がいいか。

 まんじゅう1個。

 テレビを見て,風呂に入って,新聞を読んで,2時就寝。

-----------------