5月7日(土)天気はよくない

 9時半起床。
 息子と2人で朝食。カレーの残りだから特に準備は入らない。御飯はタイマーで炊いておいた。
 二日酔いか? 多少けだるい感じ。今日は一日ぶらぶらしよう。
 「あぽやん」を読み終えた。最初はちょっと取っつきにくい印象だったのだが,次第に引き込まれていった。私の仕事とはまったく異なる分野だが,次から次へと無理難題が持ち上がるという状況はまあどんな仕事でもあるのだろう。まるでスーパーマリオの世界だな,なんて言いながら一つずつトラブルを乗り越えていったあのやっかいな仕事を思い出すなあ。
 続きがあるそうなので,これはぜひ読みたいものだ。

 夕方,雨も上がったようなので買い物。
 讃岐うどん,蒲鉾,たまご,牛乳,牧場の朝ヨーグルト,ミネオレンジャー,きゅうり,スナックサヤエンドウ,たこ,豚モモ切り落とし。
 合計2141円。
 牧場の朝ヨーグルトがついに戻ってきた。喜びのあまり2パック買ってしまった。これで,ダイエット生クリアテイストが戻ってくれば,ほぼ震災前の状況が復元されたことになる。
 八百屋で,ほうれん草2パックとトマト。
 合計250円。
 夕食前,女房が帰宅。
 夕食の献立。
 カレーうどん。ちゃんと鰹節で出汁を取ってみた。蒲鉾,ほうれん草,豚肉。カレーはようやく完食。
 ほうれん草とキュウリとトマトのサラダ風。
 若竹煮。
 ビール2000mL,日本酒少々。

 ちょっと飲み過ぎた感じ。懲りない男だ。
 と,思っているうちに猛烈な咳が出だした。頭痛もひどいし,痰も絡んでヒューヒューと喘鳴。これは喘息の発作か?
 薬を飲んで風呂に入って寝る。