7月1日(金)晴れ

 9時半起床。
 ご飯と納豆,インスタント味噌汁で朝食。震災後に備蓄用に買った味噌汁は完食。備蓄用として買ったのだから,また補充しなくちゃいけないと思うのだが,どうしようか。
 洗濯も掃除もせずにゴロゴロと過ごす。
 だらけているうちに14時頃になってしまったので,仕事へ。
 今までの仕事中に見つかった懸案事項を片付け始める。数時間で終わるかと思ったら,ほかにもいろいろあって,結局終わらなかった。
 月曜日にまた来るよ,と言ったらI君はちょっとほっとした様子。
 別に2度と顔を出さないというわけじゃない。
 18時30分に会社を出る。
 いつものスーパーで買い物。
 淡麗グリーンラベル500mL×6,たまご,牛乳,バナナ,アスパラ,ブナシメジ,枝豆,ミョウガキハダマグロ柵,真鯛柵,鶏モモ肉2パック。
 合計3720円。
 夕食の献立。
 鶏肉の赤ワインソース添え。赤ワインと砂糖,味噌を煮詰めてソースを作る。焼いた鶏肉にアスパラ,ブナシメジを添える。最近テレビで見たものをアレンジ。
 マグロと鯛のカルパッチョ風。たまねぎ,とろろ昆布,カイワレダイコン。
 サラダ。トマト,キュウリ,ミョウガ,レタス。
 ダイコンと油揚げの味噌汁。
 枝豆。
 ご飯。
 ビール1500mL,白ワインたくさん。
 今日は,ちょっと豪華なディナー。
 気がついたらソファーで寝ていた。
 相変わらず,咳が激しい。