8月9日(火)晴れ

 暑い!
 8時半起床。
 前の晩のスープの残りとご飯,納豆で朝食。
 新聞を読んで風呂に入って病院へ。
 血圧は,132-88でたいしたことなかった。
 太りすぎだといわれる。もっと運動するようにと。
 おっしゃる通りです。
 昼食は,朝食の残り。
 午後,図書館へ。
 15分歩いて,汗だく。
 夕方,いつものスーパーで買い物。
 とろけるカレー,素麺,干しエビ,春雨,片栗粉,モッツァレラチーズ,牧場の朝ヨーグルト,アイスクリーム,アサリ,豚ロース肉。
 合計2610円。
 今日は,2100円以上でポイント10倍の日だったので,頭の中で必死に暗算しながら買い物をした。
 だから,すぐに必要のないものまで買ってしまって,スーパーの思う壺か。
 ドラッグストアで買い物。
 歯磨き,柔軟剤,お風呂用洗剤,食洗機用洗剤。
 合計916円。
 ポイント4倍の日だったので,すぐに必要のないものまで買ってしまった。
 夕食の献立。
 豚肉とアサリの煮込み。たまねぎ,エノキ。白ワイン,塩,胡椒ほか。
 モッツァレラチーズとトマトのサラダ。と書くと,かっこいいが,要するにいつものサラダにチーズを追加しただけ。
 しかし,いつも思うが,モッツァレラチーズとは妙なチーズだ。
 ジャガイモと油揚げの味噌汁。
 ご飯。
 ビール1500mL,白ワインの残り。
 スイカ