2013年2月14日(木)晴れ

 10時半起床。
 寝たのが4時半だからな。
 前の晩の残り物で朝食。
 新聞を読んでネットを見る。
 なんとまあ,株の売りと買いを間違えた!
 2倍を超えていた株があったので,売れればいいなと思って高めの値段を入れてポチッしたら,確認画面がいつもと違う感じ。
 でもまあいいや,と思ってOKしたら,一瞬で「約定しました。」……??
 売りと買いを間違えたのは,これで2度目だな。
 前回は,エライ安い値段で売ってしまったが,今回はその逆。
 まあ,100株が200株になっただけだし,その後も少し上がっているから,とりあえずは無問題。
 とはいうものの,なんだかねえ。
 惚けてきているのかもしれない…。
 仕事らしきものをする。
 さぼってばかりで,全然進まない。
 我ながらダメな男だと思う。
 惚けて,怠けて,めまいもして,いいことないなあ。
 16時過ぎに昼食。
 ご飯の残りに牡蠣のオイスターソース炒めの残り(ほとんど汁)をぶっかけて雑炊のようにして食べた。味噌汁も。
 この雑炊はなかなかに美味。
 掃除をする。
 ずいぶん久しぶりな感じだが,時間がないのでやや軽め。
 風呂掃除も。
 買い物に行く。
 いつものスーパー。
 白ワイン,豆腐ツイン,牧場の朝ヨーグルト,ナメコ×2,小ネギ,アサリ2パック,タラコ,豚肉カレー用2パック。
 合計2338円。
 八百屋で,たまねぎ,菜の花。
 合計210円。
 夕食の献立。
 珍しく息子が帰ってきたので,3人で。
 豚肉とアサリの蒸し煮。たまねぎ,セロリ,エリンギ,豚肉をニンニク,塩,胡椒で炒めてから,アサリを入れて,白ワインを回しかけて蓋をする。カレー粉少しと日本酒も入れてみた。小ネギも。
 じゃがいもと菜花の温サラダ。タラコ,キュウリ,トマト…。
 豆腐とナメコの味噌汁。
 ご飯。
 ビール1500mL,白ワイン。
 今日の料理は,高評価。
 みかん1個。
 チョコレートたくさん。