2012年9月6日(木)晴れ→雨

 10時起床。
 女房がいた。午前休だと言う。
 「くらし☆解説」「おとなの基礎英語」を見る。
 朝食は,煮物と味噌汁とご飯の残り。納豆も。
 ネットでいろいろやる。
 昼食は,レーズンロール,ハム,ちくわ。
 あっという間に夕方になってしまった。
 パソコンの前に座ってほとんど半日動かずにいたことになる。
 18時過ぎ,雨の中を坂の途中のスーパーまでちょっと遠出。
 豆腐ツイン,豚こま,油揚げ,牛乳,シーフードミックス,チンゲンサイ,キュウリ,ブロッコリー,タケノコ水煮,たまねぎ,もやし,トマト,ブナシメジ,アボカド,金麦糖質70%オフ500mL×6。
 合計2839円。
 夕食の献立。
 八宝菜風。長ネギ,タケノコ,チンゲンサイ,ニンジン,エリンギ,もやし,シーフードミックス,豚肉,ニンニク,生姜…。豆板醤をちょっと入れて,ちょっとピリ辛にしてみた。
 トマトとキュウリのサラダ。ブロッコリー,わかめも。アボカドも入れようとしたのだが,どうも質が悪い感じ。食べてみるとうまくない。軽く炒めて,バルサミコ酢を振ってみたが,やっぱりまずかった。
 ダイコンと油揚げの味噌汁。
 ご飯。
 ビール1750mL。
 女房と2人。
 途中から,女房がロゼワインを出してきたのでまた飲み過ぎ。
 しかし,白や赤はいろいろな味わいがあると思うのだが,ロゼはどれを飲んでも同じという印象がある。
 途中で息子が帰宅。冷ややかな目で我々を見ていった。
 ソファーで爆睡。
 1時頃起き出して,ネットをみて,寝たのが5時。