2012年10月12日(金)晴れ

 8時15分起床。
 レーズンパンで朝食。烏龍茶。
 8時45分リフォーム作業開始。
 今日は,風呂を重点的にやるらしい。
 エントランスを開けっ放しにできないので,チャイムが鳴るたびに開ける。
 時々質問が来る。
 私が暇人でよかった。
 昼食は,ちくわ2本とお菓子。
 17時過ぎ作業終了。
 電気工事がまだだし,ダンボール等が敷いてあるのでよくはわからないが,良い感じだ。
 プールに行く。
 銭湯が休みなので,シャワーを念入りに浴びる。
 シャンプーとかは禁じられているので,浴びるだけだが,気分的には風呂代わりのつもり…。
 近所に銭湯は何軒かあるが,わざわざ行く気にはならない。
 スーパーに寄ろうと思って商店街を歩いていたら,中華料理屋にカツカレー500円とあるのが目についた。
 面倒だから食べて帰ろうか。
 生ビールとカツカレーを注文。
 合計1050円。
 いやあ,ちょっと失敗でした。
 カレーだからどれも似たようなもんだと思っていたが,私が作ったもののほうが旨い。
 どうも物足りないなあ。
 スーパーに寄って買物。
 カップラーメン3種,握り寿司詰め合わせ。
 合計712円。
 寿司は昨日よりは量の少ない詰め合わせだが,デブの悪魔が私を操ったらしい。
 我に返った時には,すでに寿司はかごの中だった。
 ビール1本。