2013年1月8日(火)晴れ

 9時40分起床。
 トイレに入っている夢で目が覚めた。
 体操をする。
 サンラータンスープの残りとたまごかけご飯で朝食。
 トイレ掃除をする。
 洗濯をする。
 そういえば,今年初めての洗濯だ。
 休みの期間中は女房が洗濯してくれていた。
 干しきれないので,北のベランダも使う。
 室内干しもする。
 風呂掃除もする。
 軽く掃除機をかける。
 そういえば,今年に入ってまともに掃除をしていない。
 3日の朝起きたら,お袋さんが掃除をしていたけれど…。
 あと,女房と息子が私の寝ているうちにクイックルワイパーとか使っているらしい。
 グランジュテを見て,株価をちょっと確認。
 新聞を読んで,本を読む。
 ネットを見る。
 また株が買えてしまった。
 昼食は,ロースハムとかちくわとか,生姜の砂糖漬けとか…。
 食べたような食べないような…。
 パソコンで少し作業。
 買い物に行く。
 坂の途中のスーパー。
 油揚げ,濃い味糖質0 500mL×6。
 合計978円。
 いつものスーパーで。
 牧場の朝ヨーグルト,レンコン,エビ,ベーコン4連,えびの高原ロングウインナー3パック。
 合計1790円。
 夕食の献立。
 女房と2人。
 エビチリ。長ねぎ,細ネギ,たまご,豆板醤,鶏ガラスープの素,塩,胡椒,ケチャップ,オイスターソース…。
 きんぴら。ゴボウ,ニンジン,エノキダケ,キクラゲ,ベーコン…。
 スモークサーモン。ケイパー。
 ナスと油揚げの味噌汁。台湾土産の海苔も。
 ご飯。
 女房が帰ってきたのが21時過ぎだったので,ビールは2000mL弱。
 飲み過ぎた。