平成29年9月27日(水) 曇一時雨,のち雨

 9時起床。
 女房と朝食。
 女房を送り出してから,マット類を洗濯。
 途中で横殴りの雨。
 室内干しにしたが,すぐに止んだので雨雲レーダーでチェックして外に干す。
 昼食は,冷凍ご飯にぎゅうぎゅう焼きの残り。
 風呂に入って風呂掃除。
 女子3人からビール1ケース(500mL×24本!)が届く。
 さすが気が利く。
 マット類を室内干しにして,歯医者へ。
 お手上げだそうだ。
 大病院宛に紹介状を書いてもらう。
 プラビックス飲んでいるから簡単に歯を抜くというわけにはいかないのだろう。
 しかし,入れ歯はいやだな。
 坂の途中のスーパーで買い物。
 薄口醤油,里芋,春雨,アーモンド,カレー粉,豆腐ツイン,ゴボウ,枝豆,わかめ,ローズマリー(乾燥),インゲン,ホタテ貝柱,牛ロース薄切り,むきえび,ニラ。
 合計4,044円。
 いつものスーパー
 パイシート,えびの高原ロングウインナー2パック。
 合計1,157円。
 駅そばのスーパー。
 緑茶2L,カマンベールチーズ,豚バラブロック2パック。
 合計1,978円。
 腕が抜けそうなぐらい重いのに右手に3袋持って,左手でポケモンGOをしながら歩いていたら,息子に遭遇。
 ポケモンGOをしながら歩くんじゃないよ,と怒られてしまった。
 夕食の献立。
 エビとホタテのニラ玉風。たまねぎ,カレー粉,酒,塩,胡椒,…。
 牛肉と春雨とキュウリのサラダ。たまねぎ,パクチー,…。
 豆腐と油揚げとネギの味噌汁。
 ご飯。
 おまけ:エビとホタテのパイ包み。2個作って,私一人で食べた。息子は食べられない。
 ビール1000mL。
 アルコール度の低い第3のビールだが,なぜかものすごく酔った。
 ソファーで寝る。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−