2013年2月5日(火)晴れ

 9時起床。
 アサイチを見ながら朝食。
 昨晩のビーフストロガノフ風にスープ。
 アサイチの特集はおしっこ…。
 体操をして,おとなの英会話。
 ネットを見る。
 株関係が,プラス7%になってしまったが,なんか嘘くさいなあ。
 ちょっと前まで,マイナス30%なんて時代もあったのに。
 売って利益を確定した方がいいのかもしれないが,どうしてよいかよくわからない。
 もうしばらく様子を見ることにする。
 ブログを読んだり,ツイッターを読んだり,しばらくご無沙汰だったページをサーフィンする。
 昼食は,残りのご飯とスープに納豆。
 ネットを見る。
 ごろごろする。
 足ふきマット類を取り込む。
 昨日から干したままだった。
 暗くなってきたところで,掃除を始める。
 今日は,昨日の続きで手抜きの掃除。
 買い物に行く。
 いつものスーパー。
 カットわかめ,牧場の朝ヨーグルト,イチゴ,ブロッコリー,スモークサーモン,豚こま,豚ロース生姜焼き用,ロースハム4連,ベーコン4連,えびの高原ロングウインナー2パック。
 合計2787円。
 八百屋で,ダイコン1本。
 120円。
 ドラッグストアで,柔軟剤,洗濯用洗剤,風呂用洗剤,ハンドソープいずれも詰め替え用,歯磨き。
 合計893円。
 夕食の献立。
 豚肉の生姜焼き風。甜麺醤オイスターソース,塩,胡椒,砂糖,醤油,ニンニク,酒。キャベツの千切り。
 スモークサーモンとツナのサラダ。ベビーリーフ,ブロッコリー,ニンジン…。
 豆腐と油揚げの味噌汁。出張土産のアオサも。
 ご飯。
 途中で女房が帰ってきて,いきなりいびきがうるさかったと非難される。
 帰宅早々の第一声がそれかい。
 申し訳ないこととは思うが,コントロールできない…。
 寝る時間を4時間ほどずらしているんだが…。
 ビール1500mL。
 そういえば,昨日は赤ワインも飲んで,ソファーで寝てしまったのだった。