2013年6月5日(水)晴れ

 10時起床。
 前の晩の残り物で朝食。
 いつも通りの朝だが,また株がひとつ買えていた。
 今,買うべきかどうかはよくわからないのだが,まあいいや。
 洗濯をする。
 一部は室内干し。
 で,フェイスタオルを干しながら,どうもきれいになっていない感じがした。
 カビっぽい?
 白物はときどき漂白しているんだが,タオル類までは気が回らなかった。
 漂白剤につけて…というのも面倒なので,まとめて洗濯機にぶち込んで漂白剤をカップ1杯分ぐらい注いで洗ってみた。
 見違えるようにきれいになってしまった。
 色落ちを心配したが,そうでもないようだ。
 もっとも,さっきたたみながらあらためて思ったが,多少色落ちして新鮮に見えたのかも…。
 昼食は,レーズンロールにキットカット
 新聞を読んで,ネットを見て,仕事に行く。
 いっこうに進まない。
 18時過ぎ,会社を出て,坂の途中のスーパーへ。
 シーフードミックス,豆腐ツイン,油揚げ,濃い味糖質0 500mL×6。
 合計1491円。
 いつものスーパー。
 ピエトロのドレッシング,牧場の朝ヨーグルト,アスパラ,チンゲンサイ,ナメコ2パック,タケノコ水煮,マグロ切り落とし,スモークサーモン,豚こま。
 合計1967円。
 夕食の献立。
 八宝菜。豚こま,シーフード,アスパラ,チンゲンサイ,ニンジン,ブナシメジ,エノキ,キクラゲ,タケノコ,ウズラのたまご,生姜…。
 マグロとスモークサーモンのサラダ風。アボカド,レタス,カイワレダイコン…。
 豆腐とナメコの味噌汁。
 ご飯。
 ビール1500mL。
 日経夕刊の漢字クイズがなかなか解けなかった…。