2015年3月10日(火)曇りのち雨のち曇り

 9時過ぎ起床。
 あさイチを見ながら,残り物で朝食。
 風呂に入る。
 なんと,体重が昨日より500g増加。
 動かないと太るということだな。
 洗濯をする。
 昼食は,朝食の残り。
 軽く掃除をする。
 ご飯をタイマーでセット。
 16時半,家を出て飲み会へ。
 退職3人組。
 ここの牡蠣フライは絶品。
 帰りにチャーシュー麺を1人で。
 飲み屋まで往復1時間歩くから,ってことで。
 家に帰って,眼鏡を忘れてきたことに気づく。
 電話して,あす取りに行くと伝える。
 すぐに気づかずにすいません,とか謝られちゃったよ。
 申し訳ない。
 そういえば,旅先でもホテルに家の鍵を忘れてきたと思って送迎バスを途中で降りてフロントに電話したのだった。
 何のことはない,電話直後にズボンのポケットから見つかって,慌てて謝りの電話を入れた。
 なぜ,普段使わないポケットに鍵を入れたのかよくわからない。
 認知症の始まりかもしれないな。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−