2015年4月15日(水)曇り

 9時半起床。
 残り物で朝食。
 テレビを見て,新聞を読む。
 昼食は,朝食の残り。
 京都のお菓子。
 トイレと洗面台と風呂を掃除する。
 トイレは舐めるように磨き立てた。
 コンピュータ相手に将棋を指してみた。
 いちばん弱いレベルには勝てるんだが,その上になるとなかなか勝てない。
 もちろん私が弱いわけだが,なんというか心が折れるような指し方をされて,返ってストレスがたまる。
 うっかりミスは絶対に見逃されない。
 当たり前だろうが,それではあんまり面白くないな。
 やっと勝ったところで,また次回ということに。
 18時過ぎ,プールに行く。
 受付のおばさん(お姉さん)に,珍しい時間にといわれてしまった。
 20時45分帰宅。
 夕食の献立。
 私1人。
 インスタントラーメン。昨日ゆでたタケノコ,わかめ,キャベツ,ハム。
 ビール500mL。
 テレビを見たり,新聞を読んだり。
 将棋を指しながらテレビを見たが,相変わらず勝てない。
 2時頃から,朝食の準備。
 タケノコご飯。油揚げ,酒,塩,醤油。
 タケノコの味噌汁。がごめ昆布,荒磯のり,…。
 就寝3時半。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−