平成28年2月8日(月) 晴れ

 11時起床。
 なんと!
 鍋の残りの一部を味噌汁にしておいたので,それと残り物のご飯で朝食。納豆も。
 洗濯をする。
 昼から干すなんて…。
 と言いつつ,2時過ぎに北のバルコニーに洗濯物を干し変えにいったら,向かいのマンションのおばさんが洗濯物を干し始めたところだった。
 目が合ったような気がして,申し訳ないので途中で引っ込んだ。
 洗濯物は,途中で何回か干す向きを変えてまんべんなく太陽光に当てるようにしている。
 昼食は,味噌汁の残りにちくわとバナナ1本にかりんと。
 どんなに寝坊しても3食食べる。
 ただし平日のみ。
 確定申告の準備をする。
 去年の売り上げは,0なんだが…。
 ということで,1度も記帳していなかった。
 銀行口座のやりとりを1行ずつ記録していく。
 コピーペーストを繰り返したので,そんなに手間はかからない。
 といいつつ気がついたら,18時半。
 風呂を掃除して,慌てて買い物に行く。
 いつものスーパー。
 浅漬けキャベツ,小松菜,タケノコ水煮,もやし,ベビーほたて,塩たら,塩鮭,しらす,鶏手羽元。
 合計1976円。
 夕食の献立。
 3日目の鍋。昨日の残りがまだあったので水炊き風に。小松菜,タケノコ,ほたて,タラ,鮭,鶏手羽元。
 浅漬けキャベツ。
 ご飯。
 ビール1000mL。
 ワインの残り。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−