平成28年8月3日(水) 曇り

 9時に目が覚めたが起きられない。
 10時ちょっと前に寝床を出て体操。
 体がうまく動かん。
 二日酔いだな。
 珍しいことである。
 確かに飲み過ぎたという自覚はある。
 チャイムがピンポーンと鳴って,女房の男友達からジュースが24本届いた。
 そういえば先月,ジャガイモももらったし,ありがたいことである。
 体がふらつく。
 食欲が湧かず,それでも薬を飲まなくちゃいけないので11過ぎに朝食。
 明け方セットしたご飯と味噌汁,納豆。
 テレビを見て,新聞を読んで,ネットを見たり書いたり。
 昼食は,卵かけご飯と味噌汁の残り。
 味噌汁作りすぎたなあ。
 2杯飲んでもまだ残っている。
 プールに行く日なんだが,億劫になった。
 ごろごろする。
 息子からメールで,遅くなるとのこと。
 私ひとりなので,今日は家から一歩も出ない。
 夕食は,冷やし中華。一昨日買ったものだが,2人前のものを買ったつもりで開けたら3人前だった。アスパラ,インゲン,ピーマン,焼き豚,ハム。
 冷ややっこ。削り節,ポン酢醤油
 味噌汁の残り。
 ビール700mL。いただきもののプレミアムモルツ2本。
 迎え酒みたいなものである。
 1時過ぎ,ご飯をセット,レンコンとブナシメジと油揚げの味噌汁を作る。
 風呂に入って,3時就寝予定。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−