平成30年12月18日(火) 晴れ

 9時半起床。

 女房の朝食。

 女房は実家へ。

 私はテレビを見て,新聞を読んで,風呂に入る。

 また1kg太っていた。ここ数日で2kgの上昇である。

 1kgは誤差の範囲だと解釈しているが,2kgはまずいな。

 宴会が続いたのがいけない。

 明日から痩せなければ…。

 昼食は,ちくわ2本にお菓子とか。

 株がまたえらく下がっている。

 10月と合わせてえらい下がりようだ。

 老後の資金がなくなってしまいそうだ。

 どうしたもんだろうと思うが,どうしようもない。

 ポケモンGOをしながら,歯医者に行く。

 きれいですねとほめられる。

 ポケモンGOをしながら帰宅。

 夕食の献立。

 叔母様にいただいたしゅうまい。

 妹宅でごちそうになったローストビーフ

 冷凍しておいたご飯。

 ビール500mL。

 って,昨日と同じじゃないか。

 いや,味噌汁は作った。

 ネギとホウレンソウと油揚げの味噌汁。

 味噌汁以外は完食。

 テレビを見る。

 中学聖日記を忘れていたので,Tverで見る。

 ネットで #平成2018年 が話題になっている。

 簡単なミスほど見逃しやすいというのは人間心理にあると思うのだが,これはどうなんだろうね。

 平成2018年は当分先?だから契約は成立していなかったのだというのは,オチとしてこの番組にふさわしいとは思えないがなあ。

 まあ,どちらにしても契約の当事者が破棄した格好になっているから話としては成り立っている。

-------------------------------------