平成30年3月26日(月) 晴れ

 9時過ぎ起床。
 女房の朝食。
 テレビを見て,新聞を読んで,ネットを見て書いて。
 女房は洗濯。
 私は最近洗濯をしていないな…。
 昼食は,女房が作ったインスタントラーメン。
 近所の桜を見に,女房と散歩。
 つい数日前に咲き始めて,あっという間に満開状態。
 早すぎる気がするなあ。
 池で亀を見る。
 二組の「親子」が水中でじゃれ合っているように見えるのだが,亀が子育てをするとは思えない。
 「子亀」と「親亀」が顔をつきあわせて,子亀は前脚をひらひらさせて親の関心を引こうとしているように見える。
 親が移動すると,子亀がついて回る。
 とても可愛い。
 まるで親子のように見えるがそう見えるだけ,というのが我々の結論。
 商店街に出て買い物。
 ペットショップで愛猫の餌とか草とかトイレシートとか。
 ファミマで買い物。
 プレーンヨーグルト,バナナ,のど飴。
 合計653円。
 クーポン600円を使う。
 やっぱりコンビニは高いよなあ。って,昨日も書いたな。
 役割が違うのだから,まあそういうことなんだろう。
 しかし,あの商品が天地方向にぎっしり並んだ狭い空間はどうも苦手である。
 昨日の刺身が1パック残っているので,食材は買わない。
 夕食の献立。
 ちらし寿司。大葉,ごま,…。
 野菜の煮物。ニンジン,ナス,ズッキーニ,エリンギ,…。
 昨日の味噌汁の残り。
 ビール1000mL。
 赤ワインの残り。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−