平成30年7月4日(水) 晴れ

 9時起床。
 相変わらず風が強い。
 女房の朝食。
 女房は実家へ。
 遠距離介護と言えばいえるのかもしれない。
 テレビを見て,新聞を読んで,ネットを見て書く。
 MMさんに返信。
 風呂に入る。
 昼食は,ご飯に生卵,味噌汁の残り。スイカ一切れ。
 テレビを見て,ネットを見て書く。
 プールに行く。
 休憩時間,監視員2人がこちらをチラチラ見ながら話をしている。
 私を見ているわけではなくて,私の後方に視線を走らせているようだ。
 休憩終了の合図とともに監視員のひとりがやってきて,ベンチから立ち上がった男性に声をかけた。
 「お客様,もう少し水着が上に上がりませんでしょうか」
 半ケツオヤジだった。
 尻の割れ目が半分近く出ていた。
 そのオヤジさん,ただ無言のままグイ,グイと海パンの左右を引き上げてプールに入っていった。
 前に書いたかもしれないが,水曜日の夜はちっちゃい海パンが目立つのである。
 ノー残業デーだからプールで体鍛えちゃうぞ,鍛えた体見せちゃうぞみたいな中高年のおっさんが多い。(気がする)
 やたらちっちゃな海パン野郎もいて,大丈夫かいなと思うこともしばしばである。
 あるプールには露出度の高い水着はご遠慮くださいという張り紙がしてある。
 男性の更衣室ですぜ。
 Tバッグで登場,なんて輩がいたのかもしれないな。
 ポケモンGOをしながら,遠回りして坂の途中のスーパーへ。
 つゆの素,油,棒チョコアイス,ゼリー,カニかま,金麦糖質75%オフ 500mL×6。
 合計1,955円。
 クーポン100円分を使う。
 帰宅は21時45分。
 愛猫に薬入りの餌をやる。
 夕食の献立。
 昨日のご飯の残り。
 昨日の肉じゃがの残り。
 昨日の味噌汁の残り。
 ビール500mL。
 ゴロゴロする。
 ミーハーな女房からLINE。
 さっきテレビに映った某タレントの自宅がわが家の近所らしいって。
 エントランスに見覚えがあるって。
 うろ覚えだという名前をググってみたら,それらしい人物が…。
 部屋の中とか公開しているではないか。
 窓からの景色に見覚えのある構造物が…。
 あっという間に住所判明である。
 ネット時代の恐ろしさ,かもしれないが,興味がないのでどこに住んでいようが何をしようがどうでもいい。
 プールでは某ミュージシャンが,スーパーでは某タレントが,公園では某アスリートが,玄関出たら某政治家が,といった偶然もしばしばなので,まあ都心に近い人口密集地だからそんなこともあるだろうといった感じである。
 これが私の大好きな○○ちゃんの自宅発見,だったら発狂するかもしれないが…。
 愛猫のトイレシートを取り替えて,2時40分就寝。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−